社員旅行IN中国 / 3日目と最終日

はるぞう です。
いよいよ中国旅行記も今回で最後です!

何とか記憶が薄れる前に書きあがりました(笑)
それでは早速どうぞ!




3日目最初の訪問地は「天壇公園」こちらも世界遺産となっております。
(中国世界遺産多いっすね…)

中国では壇と言う文字は「祈祷をする神聖な場所」と言う意味があるそうです。
要するに天壇公園はお祈りをする為に作られた祭祀施設となるわけです!


入口の門。この時点でかなり大きく圧倒されます。



写真奥のとんがり帽子の様な建物が目的地です。
遠いよ(笑)


こちらが天壇公園の最大の見どころ「祈念殿」です。
天壇公園の中で最も古い建物で、皇帝が五穀豊穣のお祈りをする際に使われたそうです。



この日はとっても天気が良かったので、瑠璃瓦の美しい色が映えますね。
突き抜けんばかりの迫力に圧倒されました!

ちなみに…中国でも色に意味があって
青=天」「黄色=皇帝」を表すそうです。


\TT兄弟だ/
大工の桑原君と片江君です(笑)



上の写真は天壇公園の裏庭?の通路です。
地元の方がここで落ち合って、トランプなどで遊んでいました!

世界遺産が地元密着型の遊び場だなんて…。

天壇公園の次の訪問先はあの有名な…


ニュースでよく見る「天安門」です!
天安門の正体は、教科書にも登場する「紫禁城(故宮)」の正門だったのです。

アクロバティックな集合写真(笑)


3日目の大さん。めっちゃ一生懸命案内してくれます、いい人!


何度見てもよく分からない写真もせっかくなので晒します。


門を抜けると…壮大な光景が!
赤い壁、黄色い屋根、とても色彩豊かで中国っぽいですね(笑)

すぐ映り込みたがるー!


ここでも集合写真。さっき門の前でも撮ったのに…(笑)


どの角度から撮影しても全体が写らない。
広すぎるよー!

こちらも同じく紫禁城。
めっちゃいい感じの写真と思いません?
これ私が撮りました(ドヤー!)




今回は人が写ってる写真が少なめなのでまとめて(適当か!)

天壇公園、紫禁城と歩き回ったので疲れましたよ。
楽しかったですけどね(笑)

そんなこんなで3日目も無事終了です。

4日目は、朝4時に起きて、早朝の飛行機で帰った為
写真も何もありません!ごめんなさい。



ということで、中国旅行記もこれにて終了です。
今までの写真旅行と比べても、すんごい沢山歩いた旅行でした!

私個人としては、古い建物とかを見るのが好きなので
とても濃ゆくて、楽しい旅行でした。

次は兵馬俑見に行きましょう!(アピール)

それではこの辺で!

★ おまけ ★


今日のおまけは、途中で寄った謎の寝具店で
枕のお試しをするおじさんたちでした!

あんまり嬉しくないか…(笑)

コメント

人気の投稿