竹かんむりに旬と書いて 筍

おはようございます、兎忠です。

旅行&食べ物担当、兎忠です。

兎忠を思い出して頂きたく、2回書きました!!

さて、今回は・・・

たけのこ掘り体験


 
つー☆さんのお祖母様のお宅へお邪魔しまして、

『たけのこ掘り体験』をさせていただきました。

ご教授頂いたのは、つー☆さんのお父様です。



















 ふじやんとタケノコ
















 ふじやんと先生
















 はるぞう
















 はるぞうと先生・・・と、見守るSAYU
















 アダルトチーム
















 大物を一人で頑張る、娘っち
















  タケノコ!!!掘りすぎやろぉぉぉ



これがまぁ、楽しい、うれしい・・・

うっ、うでがぁぁぁぁ』『背中がいったぁーい』『明日、マウス持てない

運動不足がたたり、このアリサマデス(´;ω:`)

こんな疲労困憊の私たちに、

お祖母様がおやつを用意して下さってました。

コーヒーゼリー、お煮しめ


















おいしぃぃぃぃぃぃゝ(▽⌒*ゝ)(ノ*⌒▽)ノ

コーヒーゼリーの程よい甘さが疲れた体にしみます。

はるぞう、娘っち、お煮しめのトリコに(^ω^)



掘ったたけのこだけでなく、『水煮たけのこ』と『南関あげ』まで頂きました。

お弁当を食べた、あの見晴らしのよい場所は、

皆、忘れないです!!

何から何まで、つー☆さんのお父様、お祖母様、

本当にありがとうございました。



さぁさぁ、掘ったたけのこを下処理しましょ♪


















たけのこ三昧しちゃるーーーーーーー

まずは、頂いたたけのこの水煮で、

たけのこごはんとお味噌汁


















今日は、青椒肉絲にしましょ(´∀`)





コメント

つー★ さんのコメント…
楽しかったですね!!
4月いっぱいはいつでも来ていいそうですよ(笑)
兎忠 さんのコメント…
つー★さん様
コメントありがとうございます。

書けないこともあったけど(笑)
とっても楽しかったです!!
しばらく、筍天国です(^ω^)

えっ、コレ以上筋肉痛になれと!?
窓際の匿名希望 さんのコメント…
ユキヤス女子会
旬の食材
ビールは無しですか

・・・・・残念。

このチームワーク
ユキヤス男子会にもほしいところです。
兎忠 さんのコメント…
窓際の匿名希望様
コメントありがとうございます。

もう少し暑かったら、
『ビール最高!!』だったでしょうが、
あまりにも風の気持ちいい日でしたので、
お茶で十分でした(^^)

フフフ、健康的な女子会でした♪
BOSS さんのコメント…
春のひとときを満喫したようですね!

小春日和りのなか、旬の筍料理をおいしい空気の元頂くとは、まさに『 Blissfull Time 』だったでしょう!

筍料理はおいしいですよね。
ちなみに私が一番好きなのは具を超シンプルにした筍入りカレ-です。

先日、同級生のA星君に持って行ったら3食連続で食べた!との事。

今度作ったら(正確には作らせたら)女子に差し入れしましょう!!!
兎忠 さんのコメント…
BOSS様
コメントありがとうございます。

笹の隙間からこぼれる日差しの中、
しなやかな竹に身をゆだねて、
風を全身で感じたあの時間は、
まさしく、
『BlissfulTime』

筍はなんにでも合うなぁと思っていたら、
カレーですか!!
思いつきませんでした。
是非、食べたいです o(*'∇'*)o

人気の投稿