秋の行楽 大阪・京都の旅 最終回

おはようございます、兎忠です。

旅行の同行者が、

『アレ?これまだ続くの!?』と、

驚いていました・・・

1泊2日のうち、ほぼ2日目だけの旅行記ですからね(^_^;)

それだけでも、こんだけ楽しめますよ♪ってことで、最終回スタートです。





私が行きたかった3つ目の最後は、

ユネスコ世界文化遺産[龍安寺](りょうあんじ)です。

東映太秦映画村]を出て、京福電鉄[太秦広隆寺](うずまさこうりゅうじ)から、

1つ先の[帷子ノ辻](かたびらのつじ)で乗り換えて、

御室仁和寺](おむろにんなじ)からバスで向かいます。

[仁和寺]もユネスコ世界文化遺産に登録されていますが、

私は[仁和寺]をチラ見するだけで、バスを待ちます。


一応、写真を撮ってた自分 、エライo(*'∇'*)o



















帰ってきてから知ったんですよ、世界文化遺産・・・(´;ω:`)



市営バス一日乗車カードを持って、

JRバスに乗り込むという凡ミスをやらかし、到着です。

では、どうぞ
























































伝わりますかねぇ、この佇まい、静けさ・・・

多くの観光客が静かに眺める[石庭](せきてい)

ずっと眺めていたくなります。

ただそこにいるだけでいい、そんな場所でした。

油土塀](あぶらどべい)もしばらく眺めてました。

鏡容池](きょうようち)をぐるりと散策しながら、[龍安寺]を後にしました。



今度は市営バスに乗りますよー(笑)

市営バスは50分ほど乗っていました。

金閣寺なども通るので、渋滞が凄いんです。

先を急ぐなら歩いてどうぞ。

実際、龍安寺のバス停で見かけた外国の方を金閣寺付近で発見!

スゴイ( ̄◇ ̄;)!



市営バス[四条河原町]で下車して、うれし、たのし、お茶タイム。

季の音](きのね)さんです。


抹茶シフォンケーキ


















栗モンブランとお抹茶


















フフフフフフ、ニヤニヤがとまりませんな

シフォンケーキフワフワしっとり、黒豆ウマー

モンブランの濃厚な味に、お抹茶合うーーー

ここでのんびりしすぎたのか、

京都駅発の高速バス乗り場へダッシュすることに、焦ったぁ(゚Д゚;≡゚Д゚;)



2日目の京都はとっても充実したものになりました。

京都は見どころが満載で、何度でも行きたいところです。

とにかく外国の旅行者が多かったのは印象的でした。

振り向けば、外国人旅行者!!

さすが、京都☆

自分への京都土産は[黒豆煮]でした(´∀`)アハハ/\/ \



おわり









コメント

匿名 さんのコメント…
4回とも楽しく読ませて頂きました!
とても興味深かったので
次の旅行は京都に行く事になりました

記事のケーキすごく食べたいです!!
兎忠 さんのコメント…
16:50様
コメントありがとうございます。

えーーー、京都旅行決定ですか!?
うれしいです o(*'∇'*)o
4回もお付き合い頂き、
ありがとうございました。

見どころが多すぎて、
選定するのが大変ですが、
それも旅の楽しみですよね。

ブログのカフェは雰囲気いいですよ。
京都の旅で寄って頂けたらうれしいです。

京都駅2階のホットドックも是非!


人気の投稿