パンジーの季節です

 こんにちは はるぞう です。

寒い日が続きますね、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はお風呂上りの寒さをしのぐ為、最近もこもこソックスを買いました!


本日は毎年恒例?のパンジーのお話…です!

今年も河川敷の植栽やっちゃいます!

まずは…


花壇の土を耕して…



綺麗にならします!


\じゃーーん/


綺麗になりましたー!

いつも河川敷の草刈りをしているのも島田さんです、ありがとうございます😊



花壇に植えるのに毎年大活躍の「長い木の板くん」いつもありがとう。。。




今年の花壇係は、昨年に引き続き会長と

新たに「島田さん」と「おっしー」が仲間入りです🎉🎉🎉


長い木の板くんがいると、足場にもなるし

真っすぐ植えられるので助かります!

こういう時、真っすぐじゃないと何か…気になっちゃうんですよ…。


職業病ですね(笑)



お水を撒いたら作業完了です!

まだまだ小さい苗ですが、最盛期にはもっとこんもり丸くて可愛い花壇になりますよー!

今から楽しみです💖


それでは本日はこの辺で…ノシ


★お🍓ま🍓け★

何かパンジー関連でおまけを…💦と思ったのですが

良い感じのネタが無かったので

最近私が食べたスイーツと言う名のカロリーの爆弾を掲載 笑


熊本港内にあるカフェ「ベイサイド港カフェ」さんのパンケーキです!

甘酸っぱいソースが美味しすぎて、ペロッと食べてしまいました 笑



もうすぐ健康診断なのに…😭


それではノシ

コメント

人気の投稿