インターンシップ

こんにちは はるぞう です。

朝夕の冷え込み…凄いですね…

秋すっ飛ばして冬とは意表を突かれました!


さてさて、そんな最近ですが

実は…月曜日からインターンシップに熊本工業高校の生徒さんが来ていました。

今年弊社に来てくれたのは、建築課から2名の生徒さん。

設計業務と現場作業、お客様との打ち合わせを体験して頂きました。


どの作業も一生懸命頑張ってくれて

私たちも嬉しかったです!

事務所内でも現場作業の手際がなかなか良かったよ!と話題になっておりました😊



jw_cadで図面を書き書きする二人…。


協力し合ってばっちり仕上げてくれました。



こちらは現場で作業中…。

かんな掛けに挑戦!これ結構難しいんですよねー。

私もうん十年前に学校の授業でしました😂



指導する大工の梅田くん!なかなか様になっているのでは?(笑)


そしてそして、最終日の今日、とっても可愛らしいお礼状を頂いてしまいました!

女子力~💖💖



手作り凄いです!字も綺麗で感動😢

受け入れをした企業側としても、とても嬉しくなる言葉を沢山書いて頂いて

社員一同感謝です!本当にありがとうございます!


あ、お名前部分は写真修正して消させて頂きました。

2人ともとっても素敵で可愛らしいお名前ですけど、皆様には秘密です😋


改めまして、短い期間でしたが幸保工務店に来てくれて本当にありがとうございました!

何でも一生懸命取り組む姿に、初心を思い出させてもらいました。

2人は何を感じてくれたかな?建築の事をもっと好きになってくれていたら嬉しく思います。


まだまだ高校生、可能性も未来も無限大!

この先に進んでいく2人に、今回の経験がちょっとでも役に立ってくれると良いな~

と、社員一同願っております!

若人に幸あれ!!🎉🎉🎉🎉


それでは今日はこの辺でノシ


★本日のおまけ★


お礼状を進呈される社長の図。

社長も2人に楽しんで、いっぱい学んでもらおうと一生懸命でしたよ~笑


コメント

人気の投稿