野良猫ちゃんだ!

 こんにちは はるぞう です。

いや、もう、今日の第一声(?)はこれ以外ないですよね。

「雨凄い」

梅雨自体、徒歩通勤民にとっては敵ですが今日の雨はもう…ラスボスかな?ってレベルですよ。

とにかく、昨年の豪雨の様な事が起きない様祈るばかりです。

本日は猫ちゃんな話題。


仕事を終えた私は、雨が止んだことにホッとしながら事務所を後にしました。

いつも通り階段を降りると水音が聞こえてきたんです…。(ほん怖風の語り)



\キャーーーーーー‼‼‼‼‼/

そう、メダカの水槽?鉢?に顔を入れている猫ちゃんが!いたんです!

最初はメダカを食べているのかと心底驚きましたが、お水を飲んでいるだけでした…はぁびっくりした。


そしてですね、一番驚いたのが…


さもの野良猫手なずけ力(ぢから)

いくら家で猫ちゃんを飼っているとは言え、野良猫手なずけるなんて思ってもみなくて…。

撫でまわしてて本当にびっくり、後半はもうくるんくるん体を捻らせて大喜び!

凄い!

下の動画はさも視点から見た猫ちゃん。グネグネしてます。

一通り撫で終わったさもに「野良猫撫でれるなんてすごい!」と声をかけた所

「最初の触り方を間違ったら、こんなに上手くはいかなかったですね」

と職人の様なコメントを寄せてくれました(笑)カッコいい。


さすが猫を飼ってる人は凄いなぁ、と改めて思った次第でした。

凄くくだらないネタですが、本日のブログはここまで!それではノシ


🐱 お🐾ま🐾け 🐱

先ほどさもが「猫を飼っている」を書きましたのでさも家の愛猫ちゃんもご紹介💕



愛称「ちーたん」こと「ちまき」ちゃんです。

すんごく可愛くないですか?私ちまちゃん大好きなんですよ、会った事ないけど(笑)


こちらはつーさんの描いたねこてっち💕

ねこてっちを御存じの方は皆無だと思いますので(笑)解説を…。

何かの拍子で爆誕した「つーさもはるぞう」だけに通じるオリジナルキャラです(笑)



上は伝言メモに描き添えてくれた夏バージョンねこてっち。お仕事中の癒しです♪

下は自宅に帰ったつーが徐にカーペットに描いたねこてっちです(笑)

コメント

人気の投稿