現場めぐり…からの思わぬ発見!!

こんにちは はるぞう です

暑さも和らいで過ごしやすくなりましたね~
ぽかぽかとほんのり冷たい風のコラボレーション!
これくらいの季節が一番好きです

涼しくなってきたのも相まって、お外に出たい欲が増したので(笑)
いくつか会社近くの現場をつーさんを伴って散策して参りました。
そこで思わぬ発見もあり…


《上代F様邸》
絶賛工事中のF様邸です。
外観はこんな感じ…工事担当の岩清水さんが(右下の辺りで)頑張ってます!



モノトーンな配色でとてもカッコいい室内ですが…



ご覧の通り、まだ養生中なので見れませんでした(すみません!)

キッチンや照明器具、建具本体から取手まで、随所に施主様のこだわりが見られる住まいです!
完成が楽しみ~。


《下代K様邸》
こちらはお引渡し済みのお住まい、8月には見学会も開催させて頂いたお住まいです。
お外周りの工事が完了したので、改めて外観を撮影させて頂きました。



シャープなフォルムとメリハリの効いた配色がカッコいいですね!
お引越し作業を進めていらっしゃったのですが、快く撮影を許可して頂きました。

ありがとうございます!


そして、そして、思わぬ発見とは…

何と「タピオカ屋さん」!
K様邸へ向かう途中、曲がり角を1本間違ってしまったのですがそこで偶然発見!
つーさんからの了承も得たので(笑)立ち寄ってみました!

お店の名前は「牛嶋タピオカ」さん。
今年の今年の8月にオープンされたばかりだとか…。


\厳選ぞ/

つーさんが頼んだのは定番の「黒糖ミルク」
風景がのどか過ぎて、つーさん曰く「阿蘇に来たみたーい」との事(笑)

タピオカが固すぎず柔すぎず、ほんのり黒糖味が付いていて
とても美味しかったそう。

私は「ミルクティー」の甘さ控えめを注文
さっぱりした飲み心地で、甘いのはちょっと苦手。。と言う人にもおすすめです。

表の「厳選ぞ。」がインパクトありすぎで気づいていなかったのですが
何と裏面には…

 

手書きのメッセージとイラストが付いておりました!
飲んでから気づいた為、飲みかけの写真です、すみません(笑)

紹介記事をリンクしておきますので、気になる方はご覧ください。

本当はもっと短くする予定でしたが、何だかんだと長々となってしまいました。
大した中身もないのに…(笑)

それでは今日はこの辺で。。ノシ

★ 今日のおまけ ★

本日のおまけは一人で頑張る大工の片江くんです。

片江君も一人で作業する様になったのかと感無量です!
ついこの前入社してきた気がしてたんだけどなぁ…。
(確か2016年入社だった。。。はず!)

それぞれの場で皆成長してるんですね、私も頑張らないと!


コメント

人気の投稿