三社詣り

おはようございます はるぞう です。

新年最初のブログです、今年も宜しくお願い致します。


毎年恒例の「福岡三社詣り」に行ってきました!




太宰府天満宮

 鳩が乗ってたので撮ってみました

特に意味は無い写真(笑)














筥崎宮

 「戦勝の神様」ということで、

毎年野球少年たちに遭遇します!
























宮地嶽神社

毎年ここが強敵です!!

今年も心臓破けるんじゃないかと思いました


そして、私よりずーーーっと年上な

おじ様にどんどん抜かれて行くと言う・・・

運動不足ですね(笑)



本殿には、しめ縄がかけられているのですが、

これ、日本一大きいらしいですよ ^ ^ すげー


で、毎年(と言うか去年から)宮地嶽さんでおみくじをひくのですが

今年は「小吉」でした!(微妙ー笑)



ということで、しっかりお参りもしたし、おみくじも引いた!


今年も一年頑張りますーノシ

コメント

人気の投稿