ギャラリー冬イベント開催致します!

こんにちは はるぞう です。

寒くなりましたね

最近はあつあつの紅茶を飲むのがマイブームです!

おすすめはルピシアのフレーバードティ「白桃」
フルーティーで甘酸っぱい白桃の香りが、個人的に大好きなんです


本題に・・・

冬のギャラリーイベントの開催が決定しました!
今回は「フラワーアレンジメントでお正月リース作製」です

ご多分に漏れず(笑)
スタッフ研修とを行いましたので、その様子をご紹介します。







今回作る「お正月リース」が↑です!
写真は今回講師をしてくださる、堀田先生が作られた作品です。

お正月のしめ縄飾りにぴったりな可愛らしいリースですね♪


リース製作に使った物が↓
こうやって見るとボリュームがなさそうですが・・・
大丈夫!

とっても豪華な作品に仕上がります!












最初の作業は、リースに松ぼっくりをくっつけていきます。

この作業…実は結構大切な工程なんです!!!

 

この後、この松ぼっくりの上に、獅子舞や扇、その他もろもろのアイテムを乗せていきます。
要するに、リースの土台となる部分です!

お獅子はこの辺に、、、とか
この飾りはこっち向きに付けたいなー

など、作りたいイメージを少し頭に浮かべながら付けていくことをおすすめします!


 

松ぼっくりがくっついたら、パーツをどんどんくっつけていきます!
作りたいリースをイメージしながら、バランスを見て付けて行って下さいね


たまには立ち上がって見てみてください。

壁に掛った状態をイメージしやすいかと思います。


















どんどん付けていきますよ~

なんだか豪華になったでしょ(笑)

奥に見えるピンク色の物が「グルーガン」と呼ばれる接着に用いる道具です。

これが、結構な高熱になります。
パーツ付けに夢中になりすぎて、触らないように気を付けてくださいね!





今回は水引飾りも自分で作ります
ここはなかなか難しい!!

でも安心してください
堀田先生の実演に合わせて一緒にやっていきます。

不器用な私でもちゃんと、キレイに作れました。
この水引の色で、リースの印象が変わります。


※社員以外はぼかし処理を加えております。




水引が完成したら、これもリースにくっつけちゃいましょう!

完成品が↓



同じ材料なのに、こんなにイメージの違う作品が完成します!

皆様もきっと、可愛くて、素敵な作品が仕上がりますよ

期待してご応募ください!


ちなみに…

上段左 ⇒ F氏

上段右 ⇒ はるぞう

下段左 ⇒ 兎忠  の作品です。







出来た作品を見比べて・・・


何があったかは忘れてしまいましたが

凄く面白かったようです(笑)










スタッフも超真剣!そしてとっても楽しい時間を過ごしました!

皆様も、楽しい午後の一時を共に過ごしませんか?


特別ご招待者様限定とはなりますが、皆様のご応募を心よりお待ちいたしております!

参加申し込みはコチラから!



おまけ★


お獅子とひょっこり覗く、来年の干支「未」さんです!

どっちもチャーミングなお顔で可愛いです(笑)



コメント

人気の投稿