上棟~小島にて~

こんにちは!
今日は久々の雨ですね。洗濯物は大丈夫でしたか?

本日は小島で上棟した物件がありましたので写真を撮ってきました( ・∀・)ノ






写真を取りに行くのが午後だったので、ほとんど組み上がった状態でした。
すみません・・・(´Д⊂ヽ
窓を設置する為にくり抜いた部分からうっすら見える緑色っぽいものが断熱材になります。
(写真をクリックして頂くと拡大されます。)

と言っても、大変見えづらいと思いますので、屋根に入っている断熱材を撮影してみました!

施工風景を見る前に、ちょっと説明を・・・。








※画像クリックで拡大します

当社のオリジナル工法Bウォールの大きな特徴の1つが屋根の断熱材を入れる場所です。
上図を見ていただくと分かるように屋根の部分に断熱材を入れてあるので、屋根裏の空間を有効利用することが出来ます


 

クレーンで屋根まで断熱材を持ち上げて、大工さんたちが一つ一つはめ込みます。
かなづちも使いながら、隙間が出来ないようにキッチリ詰め込みます。

隙間が出来たら、せっかくの断熱性も意味が無くなってしまいますからね!
いつも丁寧な仕事をしてくれる大工さんたちには、本当に頭があがりません!
いつもありがとうございます。


完成まで頑張って作業を続けていきますっ!
それでは本日はこの辺で!

( `・∀・´)ノシ

コメント

人気の投稿