雨水タンク

皆様いかがおすごしですか?
毎日本当に暑い日が続きますね(´Д⊂


今日は会社の駐車場に設置した雨水タンクをご紹介(?)します!



 

↑が会社に設置しました雨水タンクです!
結構大きなサイズを設置しているんですよ~( ^ω^ )
雨樋からタンクに水が集まるようにしてあるのですが、最近は夕立が降ってくれなくてちょっぴり残念な感じです(´;ω;`)


写真をみて分かると思いますが、今回は花壇の水やりに使います♪
この時期の花壇の花と言えば、やっぱりヒマワリ!いかにも夏って感じで良いですよね~♪





水やりをしているのは・・・
社長!!暑いのに毎日ありがとうございます。


写真を撮った時は茎が細くてもやしのようでしたが(笑)、最近はだいぶん立派になってきました!
花が咲くのが楽しみですなぁ~(´∀`*)ウフフ

今回は水やりでしたが、他にも「車を洗ったり」「家の前に打ち水」など様々な使い方ができます。
うちも節水したいなぁ~というお客様は是非雨水タンクを設置してみてはいかがですか・・・?

それでは今日はこの辺でさよならです!
皆様良い週末を~( ´ー`)ノシ


コメント

人気の投稿