金栗四三 生家記念館

も~い~くつね~る~と~

お~しょ~う~が~つ~


こんにちは!つーです。

インフルエンザが流行っていますが、皆さま体調はいかがでしょうか?


あと少しでお正月休み!!

張り切ってまいりましょう♩


さっそくですが、大河ドラマはお好きですか?

今、すごく話題になっていますよね。



熊本の偉人も主人公として取り上げられました。

ご覧になりましたか?

題名も覚えてない?
そんなぁ…😢


「いだてん」ですよ!


はい、今覚えてくださいね~


今更なご紹介になってしまいますが
金栗四三 生家記念館へ行きました🌙












 実は、祖母宅の近くでして
散歩がてら見に行ってみようということになりました。


しかし!!!


私は地元の中学校出身なので
身近な偉人という事で勉強したわけですよ!

しかも、学校の通学路なので毎日通っていた所なんですよ…。



ということで中には入っていません😇

が、顔出し看板がたくさんあったので
そちらをご紹介したいと思います( *´艸`)


 
 



たくさんありました\(^^)/

お気に入りはありましたか?

ちなみに私は、
”すっすっはっはっ”というワードが個人的に好きです!(笑)



金栗四三 生家記念館は
2019年12月23日(月)まで開館しているみたいなので
興味のある方は、ぜひお越しください👌


\ちなみに/
10年ほど前、田舎へ泊まろうという番組でも紹介された事があります
気になる方はそちらもチェックしてみてください!
調べてもあんまり情報出てこなかったけど…

コメント

人気の投稿