はまっていること!

お久しぶりです。つーです!

11月に入り、急に寒くなってきましたね💦


最近ではカーディガンとブランケットが必需品です!



今日は最近はまっていることについて
ちょっと書いていこうかなと思います。


去年くらいから本格的に道具を揃えだしたのですが
使うのはもちろん、集めるのがまた楽しい!


さて、私がはまっているものは何でしょう(・∀・)


ヒントはこちら↓↓


①最近どこの店舗に行ってもなにかしら道具が手に入るくらい
ブームになっています!


②一人から大人数までいろんな楽しみ方があります。


③一般的には夏に行うことが多いですが
私は、今の時期がおすすめ!




わかりましたか?


第2次〇〇〇〇ブームと言われているあれです。









正解は…

キャンプ!!です。



最近は第2次キャンプブームと言われるくらい盛り上がっていて、
YouTubeでもよく投稿してあるのを目にします!

お笑い芸人のキャンパーさんが山を買ってプライベートキャンプ
なんてテレビ番組もあってたような…



それくらい認知度が急激に上がったキャンプですが、
ヒントにもあったように、私は秋キャンプをお勧めします❤



それはずばり…
暑すぎず寒すぎず焚き火と星空を楽しめるから!!


あと、虫が少ない!!


これに尽きます(・_・)




夏は暑い!焚き火ムリ!虫刺されとか最悪!!

となりませんか?

逆に、冬は寒い!氷点下で寝れない!そんなにガチじゃない!!

となりますよね?え、なりますよね?




そんな時はやっぱり秋キャンプです。


毛布と薪を多めに持っていけば他の道具は夏キャンプと変わらないのに
夜は寒さ対策に焚き火を満喫できて星も最高( *´艸`)

いいこと尽くしですよ!


皆さんもぜひ秋キャンプしてみてください😏

コメント

人気の投稿