社員旅行in中国 / 2日目その2

はるぞう!です!

早速「中国旅行2日目その2」とまいります。


いよいよ2日目にメイン「万里の長城」へ!
教科書に必ず乗っている建築物(?)ですからね
一度は見てみたいと思っていたんです!

とにかくながーい万里の長城ですが、今回は最も有名な「八達嶺長城」を登ります。

八達嶺長城入口で集合写真。
写真見返してて気づきましたが、一番右側皆同じポーズしてる😂


背景のレリーフは「不到長城非好漢(長城に到らずんば好漢にあらず)」と書かれています。
苦難の長征途上に六盤山の長城で毛沢東が詠んだ…と言われる歌です。


ずんずん進んでいきますよー!


入場口付近から見る万里の長城…よりも人の数に圧倒されるはるぞう氏。

こちらは万里の長城に入ってすぐの所!写真を撮る社長を撮る!

雄大な景色です、天気が良かったらもっと綺麗だったんでしょうけど
あいにくの曇りでした…残念!

真ん中の四角い空間が1つ上の写真で居た場所です。
そこから左(この写真で言うと奥側)が勾配のキツイ「男坂」。
右に行くと比較的緩やかな「女坂」です。

私たちは当然!女坂を選びます!

とにかく人が凄い!
登る人、下る人で渋滞気味なうえに、当然古い構造物なので足元ががが!

たいして登っていないのに…
ご覧の通りへとへとです!
カメラ向けられたので笑おうと思ったのですが、無理でした(笑)
日頃の運動不足がこんなところで…

若者は元気です。さすがさもさん。


絶妙な角度から撮影される大工の片岡さん(笑)



この辺りの雰囲気は見覚えある感じしません?
だいぶ疲れていましたが興奮しました、ホントに万里の長城に居るんだ~!って!

当初は上の写真の一番とっぺん部分まで登る予定でしたが
しんどいのと、人の多さで諦め…(笑)
下りは下りで膝に来るんですよねぇ。

当然バスの中では皆熟睡です。そして目覚めた時到着したのは…


北京オリンピックの開会式で使われた「鳥の巣」です!

集合写真2!
並び方が面白いし後ろの方別のとこ見てるし、何だこれ感。


鳥の巣から、晩ご飯の会場へ。
晩ご飯の後は夜の北京を散策します。

北京の車窓から。

夜市にも行ってきました。とっても雰囲気あって素敵!
ただスリとかにあいそうで怖かったです😱


夜市にはこんな物も…!(虫が苦手な方…すみません)
写真じゃ伝わらないのですが、これまだ生きてて動くんですよ。


素揚げを食べるとおるさんとべーやん。


味はエビっぽかったそうです。
エビアレルギーに朗報か!と思いましたが、やっぱ食べたくないですね(笑)


こんな感じで2日目の夜も更けていきましたとさ。
1日目と違って濃ゆい1日になりました。いっぱい歩いたし!

それではまた、次は3日目で会いましょうノシ

コメント

人気の投稿