林檎レシピ募集中

寒いです!いよいよ冬ですね!
こんにちは、寒いのが苦手な はるぞう です。

話は変わりますが(←唐突)
冬と言えばリンゴ🍎の季節ですよね。

今年はお歳暮に林檎を1箱(12個くらい入ってる!)頂いてホクホクしていたら
なんと!なななんと!
母も青森の林檎を頼んでいたらしく、玄関が林檎だらけです(笑)

さすがの私も(?)ただ林檎を齧るだけではさすがに飽きるので
何かに活用しよう!と言うことで…お菓子を作ってみましたー!




\ ばばーん /



なんてどや顔で見せる程の出来ではないので恥ずかしいのですが
「林檎のシャルロットケーキ」を作ってみました。
シャルロットの高さも揃ってないし、割と見た目が悪いです(;^ω^)

飾り付けは、甘く煮た林檎を乗っけました。コンポート?って言って良いのかな?
皮も一緒に煮て漬けておいたのですが…
紅玉ではないので、そこまで染まらなかったです(笑)

中身はこんな感じ!


カスタードムース。これはとってもなめらかで、甘すぎずgoodな出来でした!
真ん中にはすりおろし林檎を混ぜたゼリーを入れたので
さっぱりとした味わいになりましたよー!

何で断面のイラスト?
はい、切った時に盛大に失敗してグシャッとやってしまいました😂
頑張って作ったのに😭

何にせよ、ケーキでだいぶん消費できたので良しとします(笑)
それでもまだまだ、沢山林檎が残っているので
また何か作りたいですね!レシピ募集中です!
スイーツでも!それ以外でも!美味しい物があれば作りたいので
教えてください!宜しくお願いします。


ではノシ

コメント

人気の投稿