H様邸棟上げ&餅投げ!

こんにちは、つーです!


最近とても暑いですねι(´Д`υ)アツィー

40度を超えるところもあり、今まで以上の暑さ対策が必要です!

皆様、ご自愛くださいませ。




さて、今回は棟上げと餅投げの様子をご紹介!




























 雲一つない晴天!!棟上げ日和!


何もない所から一日でこんなに”家”になるなんてすごいなー!尊敬します!!




その2日後…





























お菓子まで投げるとは!!

近所の方々もたくさん集まってとても賑やか((´∀`*))

袋いっぱいにお餅とお菓子を取ってみんなご満悦でした!




なんだかんだ私は入社後餅投げ初参加でしたが、ちゃっかりとってきました(^^♪











柔らかくてとてもおいしかったです(*^^)v


ちなみに、上棟式の餅投げでのお餅は
焼く以外の調理法で美味しくいただくのがいいみたいですね!

きな粉、砂糖醤油くらいしか思い付かない…。


他の方々はどうやって食べたんだろう、気になる……

コメント

人気の投稿