ハーバリウム&社員さんとのお話会in九州電力さん!

こんにちは はるぞう です。
暑い!暑いです!夏かな!?ってくらい暑いですね。

本日は九州電力熊本支店さんにて、つーさん、さも、そして私の3人で
とっても楽しいセミナーを受講して参りました。

その名も《「くらし」を彩るハーバリウムと「くらし」を支えるエネルギー》です。




セミナーの中身は

第一部… ハーバリウムづくり
第二部… 九州電力の社員さんとおしゃべりタイム!


まずは第一部 









最近どこでも見かけるので、皆様ご存じかな?と思うのですが
色とりどりの花材を瓶に詰めて、オイルを流し込んだお花の標本の様な物ですね。

 

好きな材料を、ながーいピンセットで詰め詰め…
簡単そうで意外と思う様に行かないんですよ!コレが!
お花の向きとか、透け具合とか考え出すと決まらないループに陥ります。















完成品がこちら!(工程スットバシー)
実物はもっとキラキラしてキレイですよ☆


そうそう!凄い偶然なのですが、マナー講習でお世話になっている
清水先生も参加されていました。ビックリ!!










今日も笑顔が素敵な先生とさも!


第二部は社員さんとのおしゃべりタイム♪

 

分かりやすい資料もバッチリ用意して頂いていました。

最初は「社員さんとお喋り!?!?むりぃ~~!」と思っていたのですが
皆様とっても感じが良く、親しみやすい方ばかりで
日本のエネルギー事情や再生可能エネルギーについて
九州電力さんのお仕事、地震の時どのような活動をされたのか
などなど沢山お話しを伺いました。

私たちが座っていたテーブルに同席されていた社員さんが
九電の中でも「土木・建築」の部門の方で
そちら方面のお仕事のお話も聞けて、面白かったです!
しかもその方が、とても、凄くしっかりした方で。。。
私より年下なのに!見習わなきゃ~~


そんな楽しい時間もあっと言う間に終わってしまって
帰り際…IHクッキングヒーターの体験教室もあるとの事でしたが
時間の関係で断念…参加したかった!!


















普段も体験会をされているそうですので
ご興味のある方はぜひ♪きっと楽しいはずです。

ついでと言ってはなんですが
他業種さんのイベントに参加して
弊社のギャラリーイベントにも生かせそうな点が見えてきました!

また近いうちに幸保工務店でも何かしたいな~と考え中です
お楽しみに!?

それではノシ

コメント

人気の投稿