バンコク①


こんにちは!



お久しぶりです、つーです!!

雨が続き気分もどんよりですね。



さて

皆様、GWはどのように過ごされましたか?



弊社では社員旅行としてタイに行ってきました✈








旅行日程は4/29(日)~5/2(水)の3泊4日。

微笑みの国 タイの首都「バンコク」を巡る旅でした。






~1日目~



朝6:45集合です(=_=)ネムイ


福岡空港から台北経由でバンコクへ行きます!




































機内食2回を経て、着いたのはバンコク時間16時頃。

疲れました。。





バンコクと日本の時差は−2時間なので

……うん、だいぶ移動に時間がかかりますね。




この後またご飯食べないといけないんですが

果たして胃袋に隙間があるかどうか(´;ω;`)




と、その前に

まずは荷物をホテルに運びます!























ひろーーーい!!

私達の部屋は23階だったので見晴らしも良かった☀





















引き出しを一通り開けたところで

夜ごはんの会場、海鮮料理のお店“ソンブン”へ。





















エビにイカに魚のすり身?の揚げたやつ



辛いものが苦手な私ですが、食べれました!

辛くない料理キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





小皿のソースや調味料でそれぞれに辛さの調節が出来たので

他の方々も好みの味付けで楽しんでいたようです(笑)



















↑かなり辛い(らしい)唐辛子?に挑戦した片江君(白い服)。

めちゃくちゃ辛かった模様。。


体を張って本場の辛さに挑んだ片江君グッジョブ(`・ω・´)b






お次は、大人気メニューのプーパッポンカリー!!


















プー(蟹)、パッ(炒め)、ポン(粉)、カリー(カレー)

の名の如く、カニが殻ごと入ったカレーです!





カレー……絶対辛い。食べれない。。

と、思うじゃないですか!




これも食べれました!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



日本でも味わえない程の優しい味!

ふわふわの卵にたっぷりのカニのエキス…スキ♡








以前、社員旅行で中国に行ったときに

辛すぎて食べれるものがなくフラフラになって帰ったので

今回もそれを覚悟してインスタント焼きそばを持参していたのですが


果たして出番は来るのでしょうか…!

コメント

人気の投稿