緑のアイツ!

こんにちは はるぞう です。

お昼ごはんを買いにコンビニに行って
ビックリなことがありました!!!

それは…緑のアイツが…





緑のアイツ…そう!
もの凄い数の「カメムシ」が壁とか地面に張り付いていたんです!
思わずぎょっとして、立ち止まっちゃいましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!


↑こっちのタイプのカメムシです!



思い起こせば
つい先日は、我が家のお外用スリッパの中にカメムシがいて
危うく踏みつぶしちゃうところだったし…
毎日のように外壁にくっついてるし…何なんだー!

と思って調べてみると、九州でカメムシが大量発生しているらしいです。
特に鹿児島県がひどいらしいですよ。

迷惑な話ですよね!
大量発生の画像もあるのですが、閲覧注意になっちゃうので載せません(笑)
見たい方はネットで検索してください…。


カメムシは匂いもですが、体内から出る分泌物も危険で
皮膚が弱い人や赤ちゃんがふれると炎症を起こしたりもするそうです

皆様!お洗濯を取り込むときはいつも以上にしっかりパタパタして
お部屋に連れ込まない様に注意しましょう!



それではノシ




コメント

人気の投稿