OKINAWA!/ 02

こんにちは はるぞう です!

今日は前回の続きを…

前回の記事はこちらから ⇒ OKINAWA!/ 01





沖縄旅行二日目は

嘉手納基地展望 ⇒ 万座毛 ⇒ 沖縄フルーツランド ⇒ 美ら海水族館

今回の旅で一番楽しみな水族館!なのに…

前日はしゃぎすぎて、だいぶダウンしてました(笑)


最初の目的地は「道の駅かでな」!
嘉手納基地の横にある道の駅で、展望台から基地を望むことが出来ます。


双眼鏡をのぞく山下さん!少年見たいな後姿です(笑)

昨今の北朝鮮問題で、展望所には報道関係の方が沢山!

何と!その報道マンの方が超望遠のスコープ越しに戦闘機の写真を撮ってくださいました!
人まではっきり見える~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




集合時間ぎりぎりに飛行する所を見ることが出来たのですが
う~ん、なかなかの騒音でした…。
周りは住宅も多く、毎日朝からこの騒音だと、やはり大変だろうな…と考えさせられました。


お次は景色のキレイな観光名所「万座毛」へー!


万座毛1のフォトスポット  象さん岩 with さも(手)

せっかくなんで3人でパシャリー

白い…顔が青白い…!
だいぶキテマス

でも、景色眺めてたら気分も良くなってきたのを覚えてます!
海風気持ちよかったし、次は夕焼け時に行きたいな~!




お昼ごはんは沖縄フルーツランド!沖縄名物ソーキそばを食べました!

写真?出てきたら即箸つけちゃうタイプで…撮り損ねちゃいました(m´・ω・`)m

何故か集合写真をここで撮る謎の采配(笑)

館内放送で
フルーツランドのコンセプトは《昭和》!
と言っていたのが何だか不思議な心地でした。





さぁ!いよいよ待ちに待った水族館タイムです!

まずは入口で一枚!(さっきフルーツランドで撮ったのはナイショダヨ!)
さっそくジンベイザメが!!

中に入るとお魚だらけ!(←当たり前)

凄くいい感じに撮れました!

小さなお魚可愛いー!
海の中にいるみたいで癒されます。



 美ら水族館の見もの「ジンベイザメ」です。
下の黒い影と比較すると、その大きさがお分かり頂けると思います。
ダブルジンベイ!

サメだけど、なんだか鯨見たいですよね。
おめめクリクリで
口が大きいので、笑ってるみたいです。

可愛い♥


さもが一番お気に入りの一枚。


\サメクロス!/


鮫が大好きなさもはこの写真が一番興奮するらしいです!
交差している所が興奮ポイントなんだとか…よく分からない(´・ω・`)


2日目の晩御飯は…
皆大好き(?)お肉゚~・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

「サムズ・アンカーイン」と言うお店で、沖縄では結構有名なお店らしいですよ。



目の前の鉄板でパフォーマンスをしながらお肉を焼いてくれます。
こんな感じのパフォーマンスで!


最後のドヤ!って顔が良いです!
思わずおぉ~~!と言ってしまいました(笑)

焼き上がったお肉がこちら

明らかにご飯メインな写真で笑えますが!
そこはスルーで!

脂身が少なくほぼ赤身なので
かなり食べごたえがあります(*´・ч・`*)





最後は社長が爪痕を残して帰りました!

沖縄に遊びに行かれたら
ぜひ探してみてください!





二日目の夜は二次会に行かず、大人しく帰りました(笑)
半分くらい亡者だったので、さすがに無理でした。

いよいよ次回で楽しかった沖縄旅行も最後の日です!
明日上げるので(上げれるかな…)待っていてもらえると嬉しいです。


ではでは~

O★MA★KE




お茶目な工藤さん!超にっこにこ(笑)
食事中に社長に監視と楽しくおしゃべりして、テンション振り切れたのかな?(笑)

コメント

人気の投稿