とってもきれいな天草!

こんにちは はるぞう です。

先週土曜日から社員旅行として、天草に行ってきました!

今回は家族の参加もOKだったので

子ども達も沢山いて、とっても賑やかな旅行でした。


はるぞう、つー、さもの3人は

海を満喫する独自のプラン(笑)を立てたので

別行動になってしまいましたが、とっても綺麗だったのでご紹介しまーす!




1日目

茂串海水浴場へ

白浜に青い海!

沖縄辺りでしか見れない様な海が、熊本にもあったなんて感動でしたー



透明度はこんな感じ↓


あんまり美しくない足で申し訳ない…


 定番?の砂浜にらくがき

今(私の中で)話題沸騰のねこてっち

を書いてみました。

波で消えちゃうのが何だか切ない(笑)
 

砂浜の後ろの緑も青々しくて、気持ちが良いです

そして、浅瀬で波に翻弄される3人(笑)

写真はつーの妹ちゃんが撮ってくれました!

エビの赤ちゃんも居ました^^

これ車海老かな?

色がそんな感じに見えます(←適当)

ちっちゃくて可愛い+(0゚・∀・)
















ホテルは「アレグリアガーデンズ天草」さんにお世話になりました




ホテルロビーからの眺め

ホテルのすぐ下が海岸になっていて、美しい景色が楽しめます。


トムこと岩清水さんと記念写真

お酒飲んで顔が真っ赤(笑)

トムが写真を見て

「俺…こんなに顔赤いのか!?」ってビックリしてました(笑)


お料理も海の幸が満載で、とっても美味しかったーーー

写真撮り忘れてるのが ぐぬぬ…










2日目はスキューバダイビングへ

場所は妙見浦



天草でダイビングするのに

とても人気のあるスポットだそうで、沢山ダイバーさんが来てました!



マリンスーツで記念撮影

このスーツめっちゃすごい!嫌でも体が浮くので

泳げない人でも海エンジョイ出来ちゃいます!!凄い!!

(妹ちゃんは許可をもらっていないので、お顔は隠してます)


スキューバダイビングの前にシュノーケリング

何度も書きますが

マリンスーツを着るだけで浮いてくれるので

運動音痴&水泳苦手のどんくさ~いはるぞうでも

楽しく遊べました!

思わずピースサインも出ちゃうくらいに!













さっそく海の中へ…

お恥ずかしい話ですが、私、天草の海がとっても綺麗で

生き物があんなに沢山いるなんて

思っても居なかったので、凄くビックリしました!!!!


色鮮やかなお魚、サンゴにナマコ などなど

沢山の生き物が息づいている様は、感動で胸いっぱいでした!

まぁ、全然うまく潜れなくて、前半はもぅ…生き残るので必死だったんですけどね(笑)




本当に楽しい天草旅行でした。

人並み以上のインドア派なので、個人的な旅行では

絶対にしない様な体験を沢山して、凄く刺激になりました。

つーとさもに圧倒的感謝・・・!!!


天草は地震の影響もほとんどなく、ほんとに美しい所でした。

皆様も夏休みには、ぜひ家族で天草へ行ってみてください。

身近な場所ですけど、きっと色んな発見がありますよ!



ではノシ



★おまけ★

今回の旅では、見つけた顔出し看板はとりあえずやってみました(笑)


さもモンになったもん♪




















はるぞう氷

なかなかヒドイ(笑)

これは…食べたくないな…(笑)

コメント

人気の投稿