ご無事ですかー!!

こんにちは はるぞう です。

昨日は台風15号による暴雨風で、県内各地で被害が発生している様ですが

皆様、ご無事でしょうか?

会社周辺でも停電が発生しておりまして、午前中は開店休業状態で、ヤキモキしておりました。

本日より本格的に復旧作業を行ってまいります。

被害のご連絡を頂きましたお客様に置きましては、もうしばらくお待ち頂ければ幸いです。





はるぞう宅にも若干の被害がでておりまして、


我が家のシンボルツリーであるオリーブ君が

風にあおられて折れてしまいました!

近隣のお家や、我が家本体に直接被害がなかったのは幸いでしたが、

根が切れて、倒れてしまった木本体が根を圧迫した為

再起は不可能とのことでした…。

7年間、我が家と共に成長してきた木なので

何だか淋しくて、、、(つд;)








近隣の方のカーポートの屋根が飛んできているのも確認されました。


その他にも、道路に自転車小屋の骨組みごと散乱していたり

信号が変な方向を向いたり

どこからか飛んできた看板なんかも目にしました・・・。


恐るべし自然の猛威・・・( ゚д゚ )










弊社でお世話になったお客様からも

お家に被害はでましたが、ご家族はご無事と言うご連絡を頂き

こんな言い方をしてはいけないでしょうが、ほっとした所でございます。



長崎方面へ行くと、熊本の被害が大きくなるとはわかっておりましたが

最近大きな被害もないし、今回も大丈夫かなーと私自身甘い認識でおりました。

(建築に関わる者として恥ずべきことですが…)



一日かけて改めて自然の力と言う物を、叩き込まれた一日でした。


被害が大きくならないことを祈ります…。

コメント

人気の投稿