寄せ植え教室を開催しました!

こんにちは はるぞう です。

今日、兎忠さんから”おしるこサンド”と言うお菓子をもらったのですが、

凄く美味しくて、驚き桃の木山椒の木でした。



さて、本題に・・・

今週日曜日に、弊社ギャラリーにて、春の寄せ植え教室を開催しました。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!




今回の寄せ植え教室には、講師の先生として

総合園芸店ナーセリーズ様よりお越しいただきました!

講師は店長の後藤先生!

とーってもイケメン!※ご参加頂いたお客様の感想です(笑)


作業開始前の講習では、

季節に適した植え方や、玄関前に飾る時の株の配置方法など

自分で作業する時にも役立つ情報満載でした。


今回は、小さなお子様もご参加頂けました!

みんな真剣に、でも和気あいあいと楽しんでいらっしゃいました。



どんどん完成形に近づいて行きます!

今回使用したお花は


ミニバラ【グリーンアイス】

ダイアンサス【ピンクキッス】

オレガノ【ケントビューティー】

イングリッシュラベンダー

動きのアクセントにヘデラ


の5種類!










皆おなじお花のはずなのに、それぞれ違っていて

寄せ植えってとっても面白いなぁーと思いました!!



次回のイベントは、夏休み辺りに、親子で楽しめるイベントを開催予定です。

皆様ふるってご応募ください。

では~ノシ



ナーセリーズ様のブログにも取り上げられておりました。

ぜひご覧ください。

http://nurserys.jp/information/recommend/post_210.html

コメント

人気の投稿