手作り石けん教室無事終了です!

こんにちは、はるぞう です。

今日は温かいですね~
うっかりセーター何て着ちゃって汗かいちゃいました(笑)


先週土曜日当社ギャラリーにて「手作り石けん教室」を開催致しました。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

今日はその時の様子を掲載させて頂きます。


「手作り石けん」の名前の通り、色から香りまで全てご自分で選んで頂きます。




皆さん自分好みの石けんを作る為に、とっても真剣な表情!

↑の写真で立って説明をしているのが、今回の講師「横内 正子 先生」です。
とっても穏やかで優しい、癒し系な先生です。
(横内先生のブログはコチラhttp://ameblo.jp/tateyokonon/


ホットケーキでも焼けそうな色の生地・・・。
この写真だけ見ると、お料理教室みたいですね(笑)


先生絶賛の生地が↑
芸術的な配色なマーブル石けんです。
コレは出来上がりが楽しみですね~( ^ω^ )






今回は事前体験のおかげで、スタッフもお客様のお手伝いをすることが出来ました。

やっぱり一緒に出来ると良いですね。スタッフもとっても楽しんでおりました!


乙女にスイーツは必須ですのよっ!!

という信念の元企画されているイベントですので(←嘘です)
最後はもちろん”ケーキとドリンク”で締めです。



ご参加頂いた皆様にも、大変楽しんで頂けたようで
私たちも一安心です。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!


次回は『親子陶芸教室』を7月頃開催予定です。お楽しみに。。。



今回のおまけは......

たとえお片付け中でもサービス精神を忘れない!!

当社のアイドル兎忠お姉さまです(笑)




コメント

匿名 さんのコメント…
真剣さと楽しさとが
すごく伝わってきます!!

いいですねー♪
窓際の匿名希望 さんのコメント…
我々建築業界では
現場での出来型写真は必須です
石鹸の出来型写真が・・・・・

スイーツに夢中で
仕事を忘れたカメラマン?

・・・・・残念。;
はるぞう さんのコメント…
>匿名さん
お返事遅くなってすみません。
本当に楽しそうでしたよ!
皆で一つの事を楽しめるって、とっても素敵なことですよねー♪


>窓際の匿名希望さん
お返事遅くなってすみません。

実は、作った石けんは翌日まで容器に入れて寝かせなきゃいけないんです(;><)
そろそろご参加頂いた皆様も容器から出していると思いますので、お写真頂けるようにお願いしてみます!

あっ、でも、スイーツに夢中だったのは間違いないです(笑)

人気の投稿