1964

皆様こんにちは、、はるぞうです。
次号のニュースレターを作成していたのですが、見事なまでに行き詰ってしまったので
ブログに現実逃避リフレッシュしに来ました!

今更ですが・・・2020年東京オリンピック開催決定!おめでとう!!


と言うことで
今日は日本で始めてオリンピックが開催された1964年、昭和39年を色々と調べてみました。
(アレ・・・これって今日は何の日とかぶっt)


カテゴリー別にご紹介!


【重大ニュース】
・東京オリンピック開催
コレは外せないですよねー。
アジア初の開催で参加国は97カ国、日本は金16、銀5、銅8個のメダルを獲得したそうです。
金メダル16個の内5個はレスリング!昔から強かったんですね!

・キング牧師、ノーベル平和賞受賞

・東海道新幹線開通

・ミロのヴィーナス展開催
日仏文化交流の一環として、フランス政府が門外不出のミロのビーナスを日本に貸し出しを決定!
国立博物館と京都市美術館を巡回し、計172万人が入場した。
うおぉーコレは羨ましい!私も見たい!ちょっとフランス行ってくる・・・お金が無い(泣)


【新商品・ヒット商品】
・かっぱえびせん[カルビー 50円]
・ワンカップ大関[大関酒造(現:大関) 85円]
・デンターライオン[ライオン歯磨き(現:ライオン) 95g入り120円]
・ジューC[カバヤ 16粒30円]
・家庭用ビデオテープレコーダー[ソニー]


【テレビ】
・ひょっこりひょうたん島

・ブラボー火星人
地球に不時着した火星人と青年新聞記者のSFコメディー!
私結構好きなんですけど、ご存知の方居ますか?

・トムとジェリー
トムとジェリーなかよくけんかしな♪の歌が未だに不思議です。
仲良くケンカってどんな感じ?

・題名のない音楽会
えぇぇ!こんな古い番組なの!!と一番驚いたのはコレです。
今は佐渡豊さんが司会ですねー。振ってみまSHOW!に出たい・・・。


【1964年生まれ】
・薬師丸ひろ子(あまちゃんの鈴鹿ひろ美・・・良いですよね)
・近藤真彦(月並みですが、スニーカーブルースが好きです。ジーグザグザグ!)
・嶋大輔(12番目のスーパー戦隊 レッドファルコン!)
・橋本聖子(自転車とスピードスケートでオリンピックに出場した凄い人)
・野々村真(世界ふしぎ発見、単独でのパーフェクト回数がついに3回になりました。感涙。)




読み返して、文字ばっかりで!!
さらに、自分の書きたい事ばっかりでますます!!!!

でもすっごく楽しかった。。。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

7年後はどんな物が誕生して、どんな物が流行るんでしょね。
今から楽しみです。


長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
それではー ( ´∀`)人(´∀` )ノシ

コメント

匿名 さんのコメント…
東京オリンピック
見に行きたいです!!

7年後なのに
今からもう楽しみです(*^^*)
はるぞう さんのコメント…
さっそくのコメントありがとうございます!

やっぱり生で見たいですよね(*^^*)
開会式が2万5千円~15万らしいので
15万のチケット目指して貯金を始めました!

あと体操男子団体の試合も見に行きたいなーと
画策しております(笑)

人気の投稿