今日のニュース!

こんにちは!

今日は朝から悲しいニュースを目にしました。

私も大好きな花火大会での事故です

皆さんご覧になりましたか?



屋台が爆発してたくさんの見物の方が重軽傷を負った
というニュースを見ました


原因はガスボンベに引火して爆発した

とされていましたが、目撃情報により

発電機を作動させたままガソリンを投入しようとしたため
引火して爆発したと判明したそうです



場所は違いますが
私も同じ日の同じ時間帯に花火大会に行っていたので
考えただけでぞっとします。


 同じ状況に遭遇したとき自分は何が出来るか



もちろんこんなことはあってはなりませんが

逃げるばかりでなく
率先して助けに行けるようになりたいです。

コメント

人気の投稿