社員旅行in長崎!!(1日目)

皆大好きGWが始まります!!
皆様はどんな休日を過ごされますか?

当社では、GW前半の4/28・29に、長崎へ社員旅行へ行ってきました。

日程は、1日目「軍艦島上陸・周遊ツアー」・2日目「九十九島遊覧」の1泊2日です!


長崎到着後最初のイベント(?)は、『四海楼』さんでのお昼ご飯♪
美人女子社員(笑)に囲まれているのは、今年の新入社員君です!
 
「ちゃんぽん」と「皿うどん」が一緒に出てくる、ボリューミーで*:..。o○豪華な昼食○o。..:*
ちゃんぽんで有名なお店だけあって、味も最高!
味も量も大満足な昼食でした!


さぁ、昼食が終わったら1日目の目的地『軍艦島ツアー』に出発!

 ←の船で軍艦島へ渡ります。
軍艦島ツアー専用ラウンジから約40分程度で到着します。
結構離れた所にあるんですよー。






この日は「帆船祭り」の真っ最中!
軍艦島行きの船が出発するまでの間に、こんなにカッコイイ帆船を見ることが出来ました。
なんとも得した気分!







目的の軍艦島へ到着。
軍艦島は正式には「端島(はしま)」と言うそうです。
海底炭鉱で栄えた島で、一時期は東京以上の人口密度だったとか!?

 

 

現在は廃墟となっていますが、全盛期は映画館まであったそう。
かつての日本の力強さを感じました。


ついでに記念撮影も・・・。
暑かったのと、日差しが強いのとで皆笑顔が出てないよっ(笑)










夕食は中華!(お店の名前を忘れたなんて言えない////)

 

運ばれたら即食べていたので、エビチリ位しかまともな写真が撮れませんでした(笑)
皆おいしいご飯とお酒でテンションがヒートアップ!!!
私は飲みすぎで、大変な目にあいました・・・。トイレはお友達です。



夕食後は、花火大会を鑑賞。
ライトアップされた帆船と花火がとってもキレイ!
楽しい一夜を過ごしました。








だいぶん長くなってしまったので、2日目についてはまた後日。。。
それでは~

コメント

人気の投稿