初!ロードクリーンボランティア!

皆様こんにちは。

寒いです!とにかく寒いです!
明日は雪が降るとか言ってるし:(;゙゚'ω゚'):


そんなことより、今日は朝から『ロードクリーンボランティア』に行って来ました!


ロードクリーンボランティアは、熊本県が管理する道路の清掃等を行うボランティア
活動の一つです。(熊本県HPはコチラ)
当社は今年から活動を始めることとなりまして、今日が第1回目の活動でした( ^ω^ )

 

↑は清掃中の様子です。
意識して見ると、意外と雑草って生えてるものなんですね・・・。
草取りだけで袋が満杯になってしまいましたΣ(・∀・;)

 

清掃後が皆で集まって、戦果(?)の報告です。
私が清掃した所はほとんど草だったのですが、場所によってはペットボトルや空き缶
の方が多かった所もあったみたいですよ。
全く誰ですかね!飲んだ後の屑を捨てる人は!!ヽ(`Д´#)ノ


とりあえず始めての取り組みが全員ケガ無く終われてよかったです。
やってみると、「社会貢献したぞ~!!」って感じの達成感が得られて、悪くないな(笑)
なんて思っちゃいました(∀`*ゞ)

次の活動も頑張ります!!

それでは今日はこの辺で~(人´∀`).☆.。.:*・゚

コメント

人気の投稿